小説の感想・レビューです。ネタバレあり。物凄く更新遅いです。ご了承ください。訪問ありがとうございます。
2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10



4月は忙しくて3冊しか読んでないです。

けれど、どの小説もジャンルも、作風も違うけど面白かったです。
正直、5段階評価では足りないかもしれません。もっと多くしたいという思いはありますが、節度がなくなると思うと気がひけます。

最近、本の感想に書く内容がありきたりになったり、
昔書いた小説と同じような事を書いてたりなんとも残念な感じですねw
できれば、その小説をもっと深く考察して書きたいとも思うですが
なかなかそこまで時間もないし、次の本も読みたいし(´Д`)



見てくださっている人がいるかは分かりませんが
気ままに一人でコツコツ感想を書いていこうと思ってます。


関連記事

この記事へのコメント
こんにちは
こんにちは。

私も書評ブログを書いているので、その気持ちよくわかります。

書きたい気持ちはあっても、忙しいとなかなかできないものですよね。

でも本当にいろんな作家さんの本を読まれてるんですね。私はまだブログを始めて日も浅いので脱帽です。

しかも、前置きからタグ、評価……など、いろんな要素で書かれていて大変勉強になります。

これからもがんばってください。

P.S.「おすすめブック天国」(http://osusumebook1059.livedoor.biz/)というブログを書いています。更新は非常にゆっくりですが……時々遊びに来てください。
2010/05/03(月) 19:17 | URL | ocean ~おすすめブック天国~ #-[ 編集]
kazuoさん、こんにちわ
コメントありがとうございます。

あまりコメントを頂くことがないので、ひさしぶりうれしい気持ちでいっぱいです。
読みたいし、書きたいですが、時間が制約されるのでその中で合間を見つけてちびちび読んでます。

色々な著者さんの小説を読むようになったのはブログを始めてからなんですが、それはたくさんの人が見に来てくれたらイイナと思って、幅広く著者さんの小説を選ぶようになりました。ブログを始める前はほとんど同じ著者さんばかり読んでましたw
色々な著者さんを読んだら、伊坂さんの本が好きっていう読書好きな方や東野圭吾さんの本好きの人とか、見てもらえるかなぁと思ったですよ。

私も昨年の晩秋に始めたのでほとんど、にわかななブログ書き素人です。あまり見に来てくれる方も多くないですし、本の数も30ちょいなので他の読書家さんのブログを見ると頭がさがるばかりで。

kazuoさんのブログもすこしだけ拝見しました。
実用書なども紹介してるんですね。参考にさせてもらいます。
ぜひまた見にいきます。


2010/05/04(火) 23:39 | URL | リリ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://kkk12liliyom.blog69.fc2.com/tb.php/83-1b38cf3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
